ノーコーヒーノーライフ ~コーヒーと健康について~

家でコーヒー飲んでます。家庭の経費削減に反発すべくコーヒーがどれだけ体に良いのかを証明していきます

うちで使っているコーヒーメーカーについて

だいのコーヒー好きの私の家では自分でコーヒー豆からコーヒーを挽いて飲んでいたのですが

 

 

うちの嫁から、コーヒーの匂いがどうこうとか

 

 

ごみを捨てるのがめんどくさいとか

 

 

いろいろな苦情を受けるようになってから

 

 

もっと手軽に簡単に家でコーヒーを飲めるコーヒーメーカーを探すようになりました。

 

 

www.otto-ga-kirai.com

 

 

「コーヒー 自宅」で検索したところコーヒーおじさんという人が書いているコーヒーマニアのサイトがあって、そちらで使っているネスカフェアンバサダーをうちでも使うようになりました。

 

 

実はこのネスカフェアンバサダーは定期的にコーヒーを注文しさえすればコーヒーメーカーが無料で使えるというサービスでかなり今人気が高くなっているそうなんです

 

 

このネスカフェアンバサダーの良いところは、簡単にいろんな種類のコーヒーを作れるところなんです。

 

 

うちの嫁さんはコーヒーが飲めない体質なのですが

 

 

そんな嫁さんにも飲める「ラテマキアート」や「チョコチーノ」なんてオシャレな飲み物もボタン一つで作る事が出来るんですよね

 

 

またコーヒー飲料でなくても、カプセルを変えるだけでチャイのような紅茶でも作る事が出来るので、今では私よりもうちの嫁の方がよく使うようになっているんですよ

 

 

この家族みんなでいろいろ楽しめるというのが個人的には一番うれしかったですね

 

 

本当の事をいうと、前まで自分でいれていたコーヒーの方が香りもいいのですが、やっぱり自分一人だけで楽しむというのはひんしゅくを買ってしまうんですよね

 

 

家族の事も考えるとネスカフェアンバサダーに変えて良かったなぁと思っています。

 

 

コーヒーにはいろんな効果があります

 

 

そのなかでも胡散臭い事も沢山あるのですが、そういうのは抜きにして

 

 

なんだか頭がすっきりする

 

 

とか

 

 

なんだかリラックスできる

 

 

という感覚は科学的な証拠なんかなくても自分が感じるものなのでいいと思うんですよね

 

 

いろんな論調がありますが、私はコーヒーは健康のために飲むよりも

 

 

やっぱり好きな人が飲めばいいんじゃないかと思っています。

 

 

コーヒーが苦手な人がわざわざ健康のためにコーヒーを飲んだとしても長続きはしないでしょうね。

 

 

巷では健康志向、ダイエットに効果がある、いろんな切り口でいろんな商品が出てきていますが

 

 

もっと、シンプルにブラックコーヒーが好き

 

 

それだけでいいのになーなんて思う今日この頃です。

 

 

でも、コーヒーと健康についてはとても興味深いテーマなので

 

 

これからもちょくちょくと気になった事を書いていきたいと思います。